忍者ブログ
HAPPY★な毎日をつづります~♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡地裁は20日、傷害致死罪に問われた男の裁判員裁判で、女性裁判員1人を午前中の審理終了後に解任したと発表しました。午前中は被害者の解剖を担当した大学教授の証人尋問があり、致命傷の写真などが示されました。審理は2日目で、地裁は後任に補充裁判員の別の女性を充てました。

法廷では、被害者の負傷状況の説明で、頭皮の一部を取り除いて頭がい骨の骨折部分が見える写真が、大型プロジェクターに映し出されるなどしました。女性裁判員は度々目を背けたり口元を押さえたりしていました。気分が悪くなって解任された可能性もありますが、地裁は「プライバシー配慮の観点から詳細は明らかにできない」としています。

傷害致死罪に問われているのは福岡県小郡市、無職、尾籠和幸被告(30)。起訴状によると昨年5月18日夜、自宅で父親(当時57歳)の右頭頂部に鈍体を打ちつけるなどして、翌19日に出血性ショック死させたとされています。
PR
覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で懲役1年6月、執行猶予3年の刑が確定した元女優・酒井法子さん(38)。8月8日の逮捕後、所属事務所から解雇されましたが、本人の口から「芸能界引退」という言葉は出ていません。復帰があるのか注目される中、活動再開の足がかりになるとみられる個人事務所が今も登記されたままであることが分かりました。酒井さんは現在、来年1月に入学する創造学園大(群馬・高崎市)の講義を既に受け始めています。

薬物事件で人気女優から一気に転落したのりピーが、再び華やかな舞台に戻ることはあるのか。そのカギを握るのが、個人事務所「エヌ・コーポレーション」の存在。

登記簿によれば、設立は1996年3月。「碧いうさぎ」が大ヒットし、NHK紅白歌合戦に初出場した翌年にあたります。当時を知る関係者は「節税対策で作った」と話します。

目的は「芸能プロダクションの経営」「歌手などの名前を使用した衣料品、衣料用繊維製品、装身具の製作販売」「飲食店の経営」など5項目が記されており、芸能活動を行うことが可能。逮捕後も“温存”されています。
鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」を巡る偽装献金問題で、鳩山首相が東京地検特捜部に提出する上申書に署名したことが関係者の話で分かりました。「過去数年間にわたり偽装献金をうかがわせる状況はなかった」などと関与を否定する内容で、代理人を通じ一両日中にも提出されます。これを受け特捜部は週明けにも、会計事務担当の元公設第1秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)で在宅起訴する模様。
オバマ米大統領は8日、中小企業向け減税など、雇用拡大を目的とした一連の対策を提案した。不良資産救済プログラム(TARP)の資金については、財政赤字の削減および雇用創出に向けた計画のために利用するとしました。

大統領は演説用原稿で「(財政)赤字の削減か、あるいは雇用創出・経済成長への投資かの、いずれかを選択しなければならないと主張する向きもあるが、それは間違っている」と述べました。
来年2月からの『NHKバンクーバーオリンピック』放送のテーマソングに、人気ロックバンド・ラルク アンシエルの新曲「BLESS」(1月27日発売)が起用されました。大会期間中、NHKの冬季五輪関連番組のオープニングタイトルやエンディングテーマとして流れるほか、大会前の特集番組、PRスポットでも使用されます。
少年隊の東山紀之(43)と女優、木村佳乃(33)が28日、ともに真剣交際を認めました。同日、双方がマスコミ各社に宛てたファクスで発表。

複数の関係者の話を総合すると、2人は昨年3月の舞台共演をきっかけに急接近し、俳優として尊敬し合う存在から異性としてもひかれ合い、交際がスタート。真剣交際に発展し、双方の自宅を行き来するなど、1年半ひと目のつかない形でデートを重ねていたそうです。
千葉県市川市で07年起きた英国人女性殺害事件で、死体遺棄容疑で逮捕されて以降、食事をとらなかった市橋達也容疑者(30)に栄養剤が17日、投与されました。健康状態に問題はないそうですが、取り調べに対しては依然として黙秘し、「会話が成立しない状態」だそう。
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦のスケートアメリカ第2日は14日、4種目があり、女子のショートプログラム(SP)で昨季世界女王の金妍児(キム・ヨナ、韓国)が今年3月の世界選手権で記録した歴代女子世界最高得点(76.12点)を更新する76.28点をマークし、2位以下を大きく引き離してトップに立ちました。村主章枝(AK)は56.04点で4位。
千葉県市川市で2007年3月、
英会話学校講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさんの遺体が見つかった事件。
市橋達也容疑者が海外逃亡を図ってたって?!

整形にしてもそうですが、けっこうお金使ってるけど
いったいどこからそんなお金が湧いて出てくるのかが一番謎(´・ω・`)

子供用に買ったクロックスですが、
日本で飾り(ジビッツ)が売ってませんよねぇ。

もう、ずいぶん長い間売っていませんし、
いつ入ってくるのかもわかりません。

で、海外通販しました。

送料は一律$10ですけど、
種類もいっぱい、品切れもほとんどなし。

お友だちといっしょに買ったら、日本で買うのと値段は変わりませんよ。

NHK教育の子供番組が中断されることがなくなったので、
うちの子たちは大喜びですが(笑)


劇的な結果でしたね。。
賛否両論はあるでしょうが、うちではパソコン使い放題。

3歳児でも、1歳のときからパソコンは使い始めて、楽しんで使えるようになっています。



好きなことなら上達も早い、これからパソコンを使えることは必須。

その代わり、DSなど携帯できるゲームは買いません。

ネットで見つけてくる無料ゲームで十分すぎるほど楽しめます。



子供って、ホント覚えるのが早いです。

遊びながらでも、パソコンが好きで、

それなりに使いこなせるようになってほしいと思ってます。
昨日、小学生の姪っ子が来たんですが、
「あっしまじろう!Kちゃんも持ってたんや~」って妙にうれしそうにしてる。

幼児期の共通の思い出は、我が家ではしまじろう。
この子たちの子どもも、またしまじろうやるんだろうなぁ。。


こどもちゃれんじ しまじろう
忍者ブログ [PR]

material by: